ナイトアイボーテは昼間でも使用していいのか?徹底的に解説していきますね^^

夜に寝ている間に使用して二重を目指していくナイトアイボーテ

どうせ使うなら早く二重になって早くナイトアイボーテを卒業したいなと思うのが普通だと思います。

なので、効果を高めようと夜だけではなくて、昼間もナイトアイボーテを使おうとする方が多いのではないでしょうか?

↑これに関しては、口コミやブログなどで賛否両論の答えがありました。

  • 「ナイトアイボーテはまぶたに優しい成分が入っているから昼間も安心だよ」

とか

  • 「まぶたが痛めるからナイトアイボーテは夜だけの使用にした方がいい」

などの意見です。

私としては、後者の意見に賛成なのですが、その理由について今回は解説していきたいと思います。

 

ナイトアイボーテを昼間に使用しない方がよい理由について


ナイトアイボーテを昼間も使用しない方がよい理由については、2つあります。

1つ目が、まぶたを休める時間がなくなってしまうので、腫れたり炎症を起こしてしまう場合があるということです。

昼間も使うということは必然的に大部分の時間をナイトアイボーテを使用していくことになるので、まぶたが休まる時間がないです。

また、まぶた自体も皮膚呼吸しているので、ナイトアイボーテを塗っているということは、皮膚呼吸がしにくくなって、炎症しやすくなってしまいます。

怖いですよね。。。泣

なので、早く二重になってしまいたい気持ちは痛いほどわかりますが、焦らずに夜だけ使用するほうが、無理なく二重に近づいていくと思いますよ^^


そして、2つ目の理由が金銭的な理由になります。

ナイトアイボーテは継続することで二重に近づいていきます。

なので、1本の使用で二重になることはまず考えられないんですね。泣

最低でも3本の使用はナイトアイボーテの平均的な二重になる期間からみても言えることなんですね。^^

そのことからも、ナイトアイボーテを夜も昼間も使用するということは、単純に倍の費用がかかってきてしまいます。

これだと費用対効果が低くなってしまいます。

しかも、倍使ったからと言って倍早く二重に近づくなんてことはないです。

このことからも、ナイトアイボーテは夜の寝ている時間に使うのが一番良いと思います。


まとめとしては、

  • 瞼の健康
  • 費用

からもナイトアイボーテは寝ている間だけに絞って使用する方がよいでしょう。

ですが、100%昼間にナイトアイボーテを使用してはいけないなんてルールはないので、自分で考えてその方がよいと思ったら、使用しても大丈夫ですよ。^^

※昼間に使用して炎症を起こしたなど起きてもここでは責任は取れないのでご了承ください。

なんでも、自己責任で使用するようにしましょうね。

ですが、ここで言っていることは私の体験からも判断しているので、信憑性は高いと思いますよ。^^

 

最後ですが、継続してナイトアイボーテをつかって二重になるのも目指して頑張っていきましょうね。^^

 

●関連記事一覧

ナイトアイボーテは薬局やロフトといった実店舗での購入はできるのか?

 

 

 





>>ナイトアイボーテの公式サイトはこちらから